ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月03日

ユニフレーム ユニセラTG-III

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-IIIです 昨年改良された時に買ったままで
やっと最近使いましたので紹介です
ユニフレーム ユニセラTG-III


























たしかに楽しい焼き焼きできますね 名品なのがよくわかりました  

現在はこちらのバックに格納しております。収納袋ないんでコーナンのオリジナルのトラベルバックM型
どなたかのサイトか忘れたのですが、ご参考させていただき買ってきました。
本当にジャストサイズです  オリジナルバックも欲しかったのですが サイズが少し大きくて断念
ユニフレーム ユニセラTG-III








 

















横からみたところ 厚みもベスト!
ユニフレーム ユニセラTG-III 



























コンロのPRですが

●本体にステンレスとセラッミクを使用している耐久性に優れた国産の卓上バーベキューグリル
●A4サイズに収納でき、コンパクトに持ち運びができます。

さらに改良されたTG-Ⅲのポイントは「当社従来品よりも水洗いが容易にできるよう改良しました。」

ですのでまずこちらを紹介 下の部分が外せる様になったんですよね
ユニフレーム ユニセラTG-III 



























端のクリップどめ状態のこちらを
ユニフレーム ユニセラTG-III 


























こうやって外します
ユニフレーム ユニセラTG-III 


























そして芯をひっこぬくとこの様にふたつに外れますので洗うのば本当に便利です
ユニフレーム ユニセラTG-III 















































セラミックパネルは以前の断熱材でステンレスからうかすのではなくバネでおして浮かせてるみたい
なのでセラミックプレートを押すと少し凹んでバネで押し戻される感触があります

たしか断熱材を使わなくなったのでジャブジャブと水洗いができる様になったかと
ただ水では落ちませんので マジックリンかけまくりましたら ステンレスは割りと綺麗に

組み立ては両端をひっかけて
ユニフレーム ユニセラTG-III 


























足の付け根こうやって 本当は左の端まで押し込んだ状態がただしい位置かと
写真撮り間違えました
ユニフレーム ユニセラTG-III 


























くみ上げた状態です
ユニフレーム ユニセラTG-III 


























灰受けと炭を置く金網を横から挿入します
ユニフレーム ユニセラTG-III 















































この隙間から空気を取り入れ上にだす チャコールスターターと同じ煙突効果で非常に強い火力を
保ちます。火付けも着火材を炭受けにいれて火をつけたら10-20分くらいほったらかしでしっかりと
火がつきます コンテジ映る綺麗さ~いい焼け色になってほしいです
ユニフレーム ユニセラTG-III 



























「セラミックと独自のV字形状で少ない炭でも効率よく遠赤外線を発生。食材をふっくらと焼きあげます。」
はこちらの形状のこと。セラミックパネルは油で焦げますが 焼ききったら白い色に戻るみたいですね
たしかに炭が燃えているところは真っ白ですし
ユニフレーム ユニセラTG-III 















































しっかりしたワイヤー網 こちらは遠火 でも全然しっかり焼けますので通常はこちらでしょうか
ユニフレーム ユニセラTG-III 


























近火にした場合
ユニフレーム ユニセラTG-III 



























ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

こちらを購入しました。





ユニフレーム(UNIFLAME) 【お買い得】【2~3人用】ユニセラTG-III+LOGOS岩塩プレート
ユニフレーム(UNIFLAME) 【お買い得】【2~3人用】ユニセラTG-III+LOGOS岩塩プレート

ロゴスの岩塩プレートとのお得なセット  たしかに岩塩焼きも
以前やりましたが まぁまぁおいしいです





ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニフレーム推奨 岩手切炭

使ってみましたがユニセラはこちらの炭がベストなんですかね。
長持ちさで備長炭でもいいとは思いますが着火とハゼ方に値段を考えるとね。
この切炭 サイズ揃っていていれやすいです

マングローブの安い炭は 空気かなりしっかり通るのでよく火が付きますので
長持ちする炭がいいかな 熱が逃げなくて炭も少なめで大丈夫ですから



ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-IIIミニ
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-IIIミニ

半分サイズも最近でたみたい





ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラBOX
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラBOX

ユニセラのすべての備品をしまうならこちらのバックがおススメかと
車のカーゴが小さいので座席下にしまいたくてこちらは断念












  • LINEで送る

同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
ロータスグリルに学ぶ熱燗テクニック
焚き火台 ロゴスピラミッドグリルL2 Part2
焚き火台 ロゴスピラミッドグリルL2
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 ロータスグリルに学ぶ熱燗テクニック (2014-03-31 00:00)
 焚き火台 ロゴスピラミッドグリルL2 Part2 (2007-08-08 12:30)
 焚き火台 ロゴスピラミッドグリルL2 (2007-07-01 07:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム ユニセラTG-III
    コメント(0)